さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「じわりじわり」と・・・。

 関係者の皆様方は、「口裏合わせ」や「証拠書類の廃棄」や「回答集の作成」に多忙な日々を過ごされているでしょう。 

news.yahoo.co.jp

  今度は、愛媛方面だそうです。

 しかし、昔の自民党の面影はどこかへ吹き飛んだようですね。誰も何も言わない(言えない)、自浄作用も無くなったようです。

dot.asahi.com

 まあ、お偉い?先生方を選んだのは、私たち国民ですけどね。でも、約半分の国民は選んでいないですよね、選挙に行ってないですから・・・。

 

 福島から自主避難されている方などが起こした裁判で、国の責任が認定されました。

www.nikkei.com

 原子力発電は「国策」として進められてきましたから、当たり前のことですが、安倍政権のことですから、色々あったでしょうが、裁判所は真っ当な判断をした・・・と言うところでしょう。

 同様の提訴は各地で出されているようで、それぞれの判断にも影響を与えるでしょうね。また一つ、政権には難題を突き付けたことになります。「アンダーコントロール」などと言っていられなくなりました。

 

 「春闘」のベアも、二度あることは三度ある・・・と言いますが、四度目はなかったようです。このところ、良いことないですね安倍政権は。「アベノミクス」なんて、恥ずかしくて言えない状況ですし・・・。日銀のおっちゃんは、まだ、マイナス金利国債大量買い込みは「うまくいっている」と苦渋の顔つきで言い訳しているし・・・。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。お天気は良さそうです。