さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

こりゃ「末期症状」だ。

 

 また、いつもの手法で、国民の目を(気を)逸らしています(逸らそうとしています)。

 そろそろ気付きましょう!!!

 

 籠池発言で自分の名前を出され、いつも沈着冷静な官房長官までもが、会見で「語句を強める」事態に達し、それではと、なぜか唐突に「自衛隊・日報」の事を発表させる。(見え見えです。)

 

 「最後の切り札」というのは、連発しては「切れなく」なります。もう、二度と「自衛隊の事」は使えなくなりました。

 

 籠池さんの発言が間違いで何の後ろめたいことも無いのであれば、会見を開いて反論するなり、偽証罪で告発でもすればよい。(週刊誌なんか、時々、やられていますよね。)

 そうできない何かがある?と誰もが思ってしまうことを、平気でやる思考回路がわかりませんね。(いや、苦肉の策か?、それとも、この程度で国民を欺く事ができるとでも思っているのか?)

 

 あれ程、訳のわからない理由で拒んでいた「証人喚問」を、これも唐突に「やる」方向で検討に入るそうですから、楽しみ!に待ちましょう。

 

 一方、こんな記事も拾えました。

news.nifty.com

 あまり無理をせずに、体をお安めになっては如何でしょう。不治の病を抱えるお方ですからね。(薬で抑えているだけで、治りません。)

 

 

 明日は「彼岸の入り」です。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、ここ数年は、よくわかりませんね。

 「桜」の開花も、天気予報の雑談コーナーでは近いように伝えていますが、今日、ボランティア活動に行く時に堤防の桜並木を歩いてみましたが、蕾なんか全然膨らみもしていなかったです。

 それでも、この時期らしいものを少し撮ってきました。

 

f:id:tomy2291:20170316120921j:plain

f:id:tomy2291:20170316104516j:plain

f:id:tomy2291:20170316104534j:plain

f:id:tomy2291:20170316104812j:plain

f:id:tomy2291:20170316105004j:plain

f:id:tomy2291:20170316104912j:plain

f:id:tomy2291:20170316111833j:plain

f:id:tomy2291:20170316111841j:plain

 カメラ:PENTAX K200D
 レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/03/16

 

 

 明日のボランティア活動はありません。

 

 土曜日は、横浜港北区にある「日産スタジアム」へ、サッカーJ1我が「アルビレックス新潟」の VS 「横浜Fマリノス」戦の応援観戦に行きます。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。