また一つ真実が、失態が、信用できない人が防衛大臣とは情けない。

 

 今朝のニュースサイトの新着記事から。

www.msn.com

www.msn.com

www.msn.com

 独裁政治に近い安倍政権。(非難を恐れずに書けば、「ヒゲ」をつけたら過去のある人物に似ていませんか?)

 その「腐敗」の度合いが高まって来ている。

 多くの国々が(国民が)自分たちの国の行く末を任せる人物をある期間ごとに代えている一番の理由はここにあります。

 『権力は腐敗』します。同じ人物がその地位にしがみつく期間が長くなればなるほどに。

 今、政権は、国民を、国民の一番の関心事から、他に気を逸らそうと必死です。

 昨日の某ラジオ番組で、某ジャーナリストが、「森友の理事長の会見が行われている最中に、唐突に、PKO撤退(撤退とは言っていませんが、誰もがそう判断するのが妥当な見方)を表明した(ぶつけてきた)やり方はそれを象徴している」と語りました。

 もう、そろそろ、手持ちの「弾」が無くなりかけてきています。今度は「何」を言い出すか楽しみです。

 

 正直に話したら、もっと、「支持率」は上がると思います。隠し通すと、随所に無理が出て、「支持率」は低下します。安倍総理安倍内閣)の支持率は、「他に適当な人がいないから」と考えている人が支えています。そういう状況を最大限利用することで楽な政権運営が可能となります。

news.nifty.com

 それくらいのことは、長く政治家をやっているので十分承知ではないかと思うのですが・・・。「森友」の問題は、既に、「握りつぶせる時期」を逸しています。側近の方は教えてあげてください。「バカ総理」に!

 

 

 昨夜から「小雨」が降り続いています。今夜から明日にかけては「雪」降るそうです。ホントですかね?

 

 

  我が家の生垣(ゴールドクレスト)に訪問者がありました。リビングの窓越しに撮ってみましたが光線の具合で白っぽくなってしまいました。

 仲良く並んで、カップルでしょうかねぇ~。

f:id:tomy2291:20170314115837j:plain

f:id:tomy2291:20170314115846j:plain

f:id:tomy2291:20170314115856j:plain

f:id:tomy2291:20170314115937j:plain

 

 午後のニュースサイトの新着記事では、

 それ!見たことか!。また一つ失態。こんなんで、よく大臣務まるよね? 庇うのもいい加減にしないと、更に、支持率下がるよ!

www.msn.com

www.msn.com

 

 こんなんだから、参考人招致や証人喚問には応じられないのでしょう。ただ、本人が拒否している訳ではなく、「内閣官房」が裏で動いているのでしょう。親分の「辞任」に値する事柄が明らかになるからね・・・。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 もう、国民の目は誤魔化せなくなっていますよ、安倍さん。