ズルズルと・・・。

 例の、土地取引や学校法人の件、

 もう少し上手な「言い訳」はできないのでしょうか? 段々と深みにはまっていくようで、見苦しいですね。安倍首相。

 

 側近の見識不足が露呈しているようでもありますが、「人選」って大事ですね。まだ政権の主要人事も決まらないどこかの国の大統領にも言えることですが・・・。

 

 報道される画像を見ていると、「幼稚園児」の言葉とは思えない事を「言わされて」います。勿論、「意味」なんかわからないでしょうが、親御さんたちはどういう心境なんでしょう? 是非!聞いてみたいと思いますが・・・。

 

 今週は、ボランティア活動は、「水」、「金」の二日間のみで時間に余裕があります。

 今日は愛車・ブルーバードシルフィのエンジンルームの清掃をやりました。数か月やっていなかったので、先日の砂嵐の砂も加わって、かなり汚れていました。勿論、折角ボンネットを開けるのですから、清掃と共に、エンジンオイルの汚れ状況や、ウィンドウォッシャー液の残量や、ベルト類の弛み具合・・・などなど、半年とか一年とかの定期点検項目について点検しました。

 クルマのボンネットを開けて点検なんてやったことない・・・、いや、ボンネットの開け方も知らない・・・という方もおられるかも知れませんね。

 

 たまに、故障で路肩に停車して、「JAF」なんかのお世話になっているクルマに遭遇しますが、外観はピカピカの新車のようでも、開けられたボンネットの中は「ほこりまみれ」っていうのが多いように思います。

 毎日気持ちよく乗れるためにも、たまには「ボンネット」を開けてみましょう!

 

 今日も写真撮りには行かなかったので、先日撮った中から1枚だけ。

f:id:tomy2291:20170225090244j:plain

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。