読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「しどろもどろですよ!」

日記 雑記 ボランティア活動 その他

 

 記事を一日お休みしました。

 

 ボランティア活動の事で、少し、問題提起がありまして、色々と「無い頭」を使って考え事をしていたもので・・・。

 まだ、解決には至っていませんが、今、所属している「社会福祉法人」からは距離を置いて行くことになりそうです。

 ボランティア活動は辞めませんが・・・。

 

 またまた、世の中騒がしくなってきました。

 

 「WEB」から拾い出したしたら「キリ」がありません。

 でも、残念ながら、「安倍応援団」のマスコミ各社からの「応援記事」は拾い出せませんでした。なぜでしょうか???

 

 安倍政権は、「会計検査院」に全てを委ねるようですが、「会計検査院」が、安倍政権の思惑通りに「コト」を運んでくれるかどうか・・・??? 安倍政権に不利な結論を出したら「クビ」が飛ぶ方もおられるでしょうが、それでも、国民に信頼される「会計検査院」であり続けられるか、の、瀬戸際です。

 

 関係行政機関は、売買契約にかかわる「メモ」などは破棄していて「無い」と国会で答弁したようですが、先の「自衛隊の事」もありますので、その処置は慎重にも慎重を期したほうがよろしいかと思います。

 また、「河野さん」のような方が「おかしいんじゃない???」と、疑問符を沢山投げてくるかもしれません。 

 

 ニュース記事を幾つか・・・。

 

www.huffingtonpost.jp

 

www.bloomberg.co.jp

 

jp.reuters.com

 

news.livedoor.com

 

www3.nhk.or.jp

 

www.j-cast.com

 

 いずれにしても、「不正」の匂いがプンプンしますね。

 まわりをしっかり固めたつもりでも、その「身内」から崩れていくのは「世の中の常」ですので、「ヤバイ」ところはしっかりと「メインテナンス」する必要があると思います。

 

 また、安倍首相は、

 「妻としては自分が名誉校長を引き受けていることにより、子供たちやご両親にご迷惑をかけ続けることになるので、辞任をさせて頂くということを先方に申し入れた」 とか言い訳していますが、迷惑をかけるのは「子どもたちやご両親」だけでしょうか? 「国有地」は「国民のもの」です。安倍首相の個人財産ではありません。お忘れなく!!!

 

 一番いいのは、先の誰かさんのように、「睡眠障害」とか言って「籠る」事ですが、現職の総理大臣ではそうもできませんからねぇ~。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。