さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

今日は「東京・新宿」まで。

 

 「文春」でも取り上げているこの問題。先週末の国会でも取り上げられ、安倍首相は「ムキ」になって反論し、関係行政機関は、辻褄の合わない答弁に終始していました。

 国会中継をご覧になった方もおられると思います。「ムキ」になるほど「疑い」も濃くなるってご存知なんでしょうかね?

 

 兎に角、とんでもないものが「匂い」ますね。いえいえ、土の中から出てきた「ゴミ」の匂いではありませんよ。

www.msn.com

 今、躍起になって「消し止め」に掛かっていることと思います。でも、「事実」は消えませんよね。どこかの配送センター火災のように長引かなければよいかと・・・思っています。

 

 早速、民進党が調査チームを・・・。

www.jiji.com

 

 双方の皆様の、ご健闘をお祈りいたします!

 

  さて、

 今日は、「砂嵐」の吹き荒れる中、東京・新宿へ「お上りさん」で行ってきました。例の、「撮影画像に斑点のようなものが写り込む」不具合で、東京・新宿にある、カメラメーカーのサービスセンターへ点検及び清掃を依頼するためでした。

 

 現役のころは、毎日のように通ったところですが、退役(リタイヤ)してからは、とんとご無沙汰で、こんな雰囲気の中を歩き回っていたのか・・・と目が回ります。

 老人には「体に良くない」ところに映りました。

 

 カメラ自体の不具合は、撮像素子(CCD)の表面に「ゴミ」が付着していたため、それが写り込んでしまったようです。相変わらず、担当者の方からは、原因と対処(点検・清掃)方法について丁寧に説明していただき感謝でした。

 

 そんなこんなで気分よく帰りの電車に乗ったのですが、折からの強風に「運転見合わせ」に2回遭遇。ダイヤの乱れから、途中で運行停止(行先変更)にも遭遇。何も無ければ乗り換え2回で良かったところを3回乗り換えることになってしまった。

 お天気には勝てませんね。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。