さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何とかせねばなりませぬ。

 

 今日も良いお天気。風もなく「ポカポカ陽気」でした。

 

 朝方の「家事」を終えて、我が家周辺を「ウォーキング」。気持ちよかったですよ。

 

 「河津桜」に鳥たちが集まっていました。

f:id:tomy2291:20170216105158j:plain

f:id:tomy2291:20170216105206j:plain

f:id:tomy2291:20170216105214j:plain

f:id:tomy2291:20170216105223j:plain

f:id:tomy2291:20170216105232j:plain

f:id:tomy2291:20170216105242j:plain

 カメラ:PENTAX K20D
 レンズ:TAMRON AF LD Di 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2)
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/02/16

 

 

 通りすがりのおばあちゃんが、「桃」の花・・・とか教えてくれましたが・・・。

f:id:tomy2291:20170216105331j:plain

f:id:tomy2291:20170216105336j:plain

 カメラ:PENTAX K200D
 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/02/16

 

 

 お天気が良いのは嬉しいが、ちょっと複雑。今週末は、故郷・新潟へ「スキー」に行く予定なので、あまり暖かくなるのは・・・。

 

 

 

 

 こちらも困ったものですが、ロボットの開発には「東芝」がかかわっています。この2号機より状況が厳しい3号機は「東芝製」です。

www.nikkei.com

 なので、「東芝」を潰すわけにはいかないのです。何が何でも「資金」を投入して、会社を存続させなければなりません。

 

 その次に、原子炉本体なんか「チェルノブイリ方式」の採用で「でっかい棺桶」の中に入れ込んでおいて、「記念公園」にでもすれば、その「棺桶費用」は捻出できるかも?

 んでもって、早いとこ、汚染された地下水を何とかせねばいけません。このままいくと、福島県の津々浦々に「汚染水タンク」が林立する事態になります。

 

 アメリカのトランプに貢ぐお金があるんだったら、こっちに回してくれないかなぁ~。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。