さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「雪」積もりました。「予報」では・・・。

 

 昨日、午後からの「雪」、一時、路面が「白く」なりました。今朝は、日陰は「凍結」しています。芝生や畑は「真っ白」です。

 

 

 こんなことは、年に数回あるかないか程度。いつもの「ボランティア活動」に行き来する道を歩いてみた。

 雪国生まれの雪国育ちのわが身は、「雪」を見ると「犬」のように燥ぎ回る?癖があります。

 

f:id:tomy2291:20170211104924j:plain

f:id:tomy2291:20170211104954j:plain

f:id:tomy2291:20170211105013j:plain

f:id:tomy2291:20170211105039j:plain

f:id:tomy2291:20170211105356j:plain

f:id:tomy2291:20170211105409j:plain

f:id:tomy2291:20170211105423j:plain

f:id:tomy2291:20170211105435j:plain

f:id:tomy2291:20170211105452j:plain

f:id:tomy2291:20170211105522j:plain

f:id:tomy2291:20170211105543j:plain

f:id:tomy2291:20170211105606j:plain

f:id:tomy2291:20170211105625j:plain

 

 

 「春の淡雪」ではありませんが、夕方までに殆ど溶けてしまいました。

 

 「大雪」に見舞われている地域の皆様には、くれぐれもお気を付けください。慣れないこととはいえ、無理はなさらず自分の安全第一で行動しましょう。人間の力は、意外と、自然には無力です。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。