読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「合点」がいかない・・・。

日記 雑記 写真 ボランティア活動 その他

 

 「節分」です。我が家は、「豆まき」はやりません。後で拾うのが大変なので・・・。でも、小さなお子さんがいるご家庭は、きっと、やってるでしょうね。

 

 明日は「立春」、もう「春」です。段々と、外が、明るくなってきたように感じる。日が暮れるのが遅くなってきました。

 

 

 今日の、「夕暮れ富士山。少し時間が早かったですが・・・。

f:id:tomy2291:20170203172954j:plain

f:id:tomy2291:20170203173010j:plain

 カメラ:PENTAX Optio VS20 Digital Compact Camera

 撮影地:横浜市泉区 2017/02/03

 

 

 

 今日は、ボランティア活動に行く途中で、「歩きスマホ」の兄ちゃんに後ろから追突されました。一瞬、顔を見合わせましたが、無言で兄ちゃんは去っていきました。

 

 自転車やクルマでなくて良かったですが、危ないですね。

 随分昔に記事に書いたことがありますが、「スマホ」を開発(商品化)した人たちは、こんな世の中の状況を予測できたでしょうか? 

 「良いこと」と思えることばかりに気を取られて、「負」の部分は無視されるのが一般的ですが、その「負」の部分によって起きる現象の責務を、ユーザー側に押しつけるのは、どう考えても合点がいかないのですが・・・。

 

 

 

 もう、週末です。今週はボランティア活動で明け暮れました。来週は、今のところ、ボランティア活動は少な目で、少し、好きなことができるかも知れません。

 

 明日は、高校時代の友人との「私的同級会」です。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。