読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無責任。

日記 雑記 写真 その他

 

  昨夜から。、少し、久し振りに「雨」が降りました。ほんの少しだけ「しっとり感」が出てきたかもしれません。

 昼頃には、まるで「春」のような陽気でしたが、束の間で、夕方からは「冷たい風」が吹き始めました。また、「冬」の寒さに戻るようです。

 

 

 「沈丁花」の花が咲き始めました。随分前から。その準備はしていたようですが、今日の陽気に誘われたかも?

f:id:tomy2291:20170130135514j:plain

f:id:tomy2291:20170130135519j:plain

 

 「山茶花」は、まだ、元気に咲いています。小鳥たちが毎日のように遊び?に来ます。

f:id:tomy2291:20170130135651j:plain

 

 そろそろ、「椿」が咲き始めるころですが、今年は、まだ、蕾が硬そうです。伊豆諸島では、「椿祭り」とかいうイベントも始まったようですが・・・。

 行きつ戻りつ、少しずつ「春」に近づいているのでしょう。「季節の移ろい」は留まる所を知りませんね。

 

 

 

 米国では、色々と大騒ぎですが、トランプさんの手法で、一つだけ、是非、我が国の首相に見習ってもらいたいことがある。

 

 それは、「メディア対応」だ。

 

 トランプさんは、自分自身で、あーだこーだとメディアに注文を付けている。でも、安倍首相は、自分にすり寄ってくるメディアを使って「書かせている、言わせている」。

 何か事があっても自分にまでその影響が及ばないようにする卑怯なやり方だ。まあ、すり寄っていく方もどうかとは思うが・・・。

 

 

 今日の国会で、トランプさんの執った「入国管理」の件で、野党から問われた安倍首相は、「コメントする立場にない」と言い切った。

 

 無責任だね。 米国の尻をただただ追いかけるだけしかできないなら、首相辞めろ! 恥ずかしいぞ! 自分の立場を知れ!

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。