さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「Facebook」退会しました。

 

 先日、「Facebook」を始めたと書きましたが、途端に、毎日のように、「友達」がどうした・・・とか、「お知らせ」がこうした・・・とか、頻繁にメールが来るようになって、おまけに、あるニュースサイトのニュース記事にコメントを書いたら、今度からは「顔写真を載せて・・・」とか「煩い!」。

 

 余計なお世話です!

 

 「Facebook」を始めたのは、そんな事はどーでも良くて、ある特定の事象が「Facebook」に載っているとの情報を得て、是非、それをこの目で見たい!と思ったからであった。

 

 その事象は、めでたく、この目で見ることができたので、もう、「Facebook」は不要。ましてや、「友達になりたい・・・」とかいうことについては、「はてな」で、お互いに「読者」となって記事(ブログ)を読みあう皆さんとの関係で、十分、その目的は達せられている。

 

 

 故に、「Facebook」から「退会」しました。

 

 

 まあ、「SNS」と称される「モノ」は、事の多少・大小はあれど、みんな、こんなものなのでしょうね。

 

 「はてな」をやってる者がこんなこと言うものどーかと思うが、「程々に・・・」とも思う。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。