さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

立派!?。

  今朝も冷えましたが、そろそろ、寒波も一息ついてくれるようで、明日は気温がかなり上がるようです。

 

 今日も朝からボランティア活動。福祉車両運転。利用者さんは、昔の名前で言うと「国立病院」、現在は「医療センター」とかいう名前が付いている、我が地域では最大の総合病院へ通院されている方。

 もう、何年も前からの利用者さんで、気心の知れたお馴染みさんです。いつもあれこれと世間話に花が咲きます。

 

 

 ボランティア活動は昼過ぎに終わって、帰りは例によって散歩がてら写真を撮りながら帰ってきた。

 

 今日は「梅」だけです。

f:id:tomy2291:20170126131917j:plain

f:id:tomy2291:20170126132359j:plain

f:id:tomy2291:20170126132439j:plain

f:id:tomy2291:20170126133928j:plain

f:id:tomy2291:20170126133604j:plain

 

 

 

 さて、トランプさんは、「大統領令」とか言って、選挙戦の時に「放言」していたことを実行に移していますが、お題目だけで、その詳細が明らかにならないのが気にかかりますね。

 例えば、メキシコとの国境に「壁」を造ると息まいていましたが、さて、そのお金は? どこから持ってくるのでしょう。工事期間は何年で終わらせるつもりなのでしょう・・・などなど。

 

 ただ、言いっぱなしであっても、どこかの国の首相とは違い、「選挙公約」は確実に行してますね。嘘は言っていません。そこの部分は「立派」だと思います。

 

 

 もっとも、「大統領令」などという仕組みが我が国に無くて良かったですね。わが国にも「大統領令」と同じ仕組みがあったら、今、この国がどうなっているのか想像がつきません。安倍首相なんか「首相令」を連発していることでしょう。(良かったね!!!)

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 今週のボランティア活動は今日の活動で終了です。

 

 明日、何しよう?