読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

違和感を覚えます。

 

 朝方は少し冷えました(民間気象会社のデータでは、-4℃)が、日が高くなるにつれて、暖かさが増してきました。

 

 今日もボランティア活動はお休みで、朝の家事を終えてから昼過ぎまでの「自由時間」に、散歩がてら写真を撮りに行って来た。

 

 いつもの「富士山」撮影ポイントの近くに梅が少し植えてあって、併せて、撮ってきた。

 アップした写真は、今、勉強している「画像処理」は一切加えておりません。

 

 今日の「富士山」(AM10時ころ)。

f:id:tomy2291:20170124113237j:plain

f:id:tomy2291:20170124114526j:plain

 

 「富士山」撮影ポイント近くの「白梅」。

f:id:tomy2291:20170124113506j:plain

f:id:tomy2291:20170124114345j:plain

 

 

 

 さて、

www.msn.com

 大相撲は、「横綱」が一人増えたようですが、「へそ曲がり爺さん」(私の事)は、ほんの少しだけ「違和感」を覚えた。久しく「日本人横綱」がいなかったので、その「待望感」というかよくわからないモノが、審議委員さんの判断の中に少し入り込んでいないかな? と。

 

 

jp.mobile.reuters.com

 「トランプ」さんは、早速、「TPP離脱」の書類にサインしたようで、「甘利さん」のご苦労?も水の泡になるのでしょうかね?

 昨日も書きましたが、「TPP対応」とか言って政権が進めてしまった施策に費やした「税金」は、満額返してもらって、別の「喫緊の課題」に振り向けて頂きたいと「強く」思う。

 

 

www.msn.com

 日本海側の雪の影響で、また、同じ地域?で、クルマが立ち往生してしまったようですが・・・。

 確か、その地域って、太平洋側の「雪」なんか全然降らない地域とは違って、かなりの頻度で「雪」も降れば「積もり」もする地域だと思いますが、去年か? 数年前か? 同じような「立ち往生」状態が発生した筈。

 

 「学習」しないのかねぇ~。毎シーズン、規模の多少はあれど同じような出来事は起きている。

 

 生まれも育ちも「新潟」の「へそ曲がり爺さん」は、ここでも、違和感を覚えるのですが・・・。

 

 

 

 今回の「寒さ」もようやく峠は越えたようで、週末にかけて「暖かさ」が増してくるそうです。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。