読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ザル法」。

 

 「天下り」問題。まだまだ、後を引きそうです。政権は、そんな事はとっくにお見通しで、懸命に「火消し」に取り掛かっていますが、そう簡単には「火」は消えないと思います。

 ニュース記事の中で、「古賀氏」も言っているように、自分たちの首を自分たちで絞めるような法律を自分たちで作れる筈がありません。出来上がった法律は「ザル法」でしょう。

news.nifty.com

 

 「ザル法」と言えば、「政治資金規正法」も、その名も高き「ザル法」ですね。

 

 

 

 「豊洲」問題。何が何でも、ほぼ完成したものは「使う」という従来からの行政のやり方が変わるかも知れません。小池さんにしてみれば、自分で最初からかかわってきたわけでもなし、自分の裁量の範疇に入った時には、殆ど、出来上がっていて文句の付けどころがないようにも見えたのが、一転、とんでもないことが日々刻々と明らかになってきて、住民訴訟に加担して・・・となりそうな気配。

news.nifty.com

  「適当」にやってた前任者たちは、今、戦々恐々と、その推移を見守っていることでしょう。今更、証拠隠滅はできないでしょうから。

 

 大きな代償を背負うことになるのでしょうか? 上手く逃げ切れるでしょうか? 

 

 

 

 今日も、昨日に続いて、「画像処理」のお勉強。

 

 その「お勉強」の結果(産物)は、

 

 画像1、オリジナル画像。いつもの「富士山」アップ画像ですが。

f:id:tomy2291:20170110085916j:plain

 

 画像2、修正画像。少し「青色」を薄めにして、「輪郭」を強調してみました。

f:id:tomy2291:20170122151911j:plain

 

 爺さん(私の事)の頭の中のように「ボヤッ」としていたものが、「クッキリ感」が増してきたように・・・。

 

 「画像処理」など加工することなく、オリジナル画像として、これくらいの画像を撮りたいものだと痛感しております。

 

 

 

 愛用の、HPデスクトップPCの「DVD-ROM」ドライブが故障した。昨夜から、貴重な睡眠時間を削って調べていたが、機械的な故障ではなく、何かの調子で「ドライバソフト」がおかしくなったようだ・・・と、最初は思った。ただ、「ドライバソフト」を何回インストールし直しても「Windows10」が「DVD-ROM」ドライブとして認識しない。

 よって、爺さん(私の事)の下した結論は、「Windows10」が悪い!。(マイクロソフトのお得意のパターン!!!)

 多分、「レジストリ」を修正すれば直るでしょう・・・と気楽に考えている。

 

 「DVD-ROM」ドライブは、このところ、殆ど使っていないので、その内に暇を見つけて、シコシコと、レジストリを「イジリまくれば」なんとかなると思う。

 

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。