さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

微笑ましい。

 

 今日は、午前中、数時間のボランティア活動。「福祉車両運転」だった。利用者さんは、典型的な「老々介護」のご夫婦。不自由なお身体とは対照的に、会話の途切れない仲の良い(微笑ましい)ご夫婦だった。

 

 

 ボランティア活動の行き帰りに「富士山」を撮ってみた。

 

 

 今日の「富士山」。午前9時ころ。

f:id:tomy2291:20170117091219j:plain

f:id:tomy2291:20170117091233j:plain

 カメラ:PENTAX K20D

 レンズ:TAMRON AF LD Di 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2)

         + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ

         + KENKO MC UV SL-39

 撮影地:横浜市泉区 2017/01/17

 

 

 今日の「富士山」。お昼ころ。雲が出てきました。

f:id:tomy2291:20170117112437j:plain

f:id:tomy2291:20170117112504j:plain

 カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera

 撮影地:横浜市泉区 2017/01/17

 

 

 

 少しお天気が下り坂でしょうか? 雲が出てきました。

 

 今週末は、関東地方の平野部でも「雪」が降るかも知れない・・・という。大混乱にならないと良いですが・・・。

 

 買い物で行くスーパーの駐車場で、止まっているクルマのタイヤを見てみると、我が愛車を含めて「スタッドレスタイヤ」を装着しているクルマはかなり少ない。偶にしか「雪」は積もらないので必要ない・・・と言われたら、お返しの言葉もないが、「雪道」の走行は控えていただきたいと思う。

 

 明日は「水曜日」限定のボランティア活動予定。養護学校に通う「高校生」の通学介助ボランティア活動。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。