読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大荒れのお天気ですが・・・。

日記 雑記 写真 その他

 

 楽しそうですね。この国は、今、真夏だし、凍り付いてる日本列島よりは格段に過ごしやすいでしょう。

www.msn.com

 

 安倍首相は、また、国費(税金)を使って、何処かへ漫遊の旅に出ていますが、「必要な所へ必要な時に・・・」と言う「当たり前のこと」をすっかり忘れているようです。

 「開拓団」は、我が国では、もう、必要ないでしょうから、国内に抱えた「諸問題」の解決への道を、大好きな「官僚たち」を集めて検討でもしてもらった方が、どれだけ、この国のためになるのか、その役務を負った者(側近)が「進言」してもらえたら・・・と、超燃費悪い政府専用機が飛び立つごとに思う。

 

 国内にいても、「アベノミクス」はどうした、「成長戦略」はどうなった、「借金財政」はどうするの・・・と、「痛いこと」を言われるだけの毎日なので、それからの「逃避」を図っておられるのかも知れません。

 

 諸外国を漫遊されるにあたっては、その為に諸外国との「調整」が必要で、そういった責務にある方々は「超多忙な日々」を送っていられることと思います。何か国民を黙らせる「成果」を出さないといけませんからね。

 もっとも、迷惑千万なのは、お相手を迫られる「諸外国の皆様方」かもしれませんね。

 

 でも、どっしりと腰を落ち着けて、そういう事柄(国内諸問題)に「真摯に対応して」、一つ一つ「成果」を出していくのが「首相の役目」ではないかと思うのですが、そんな事は頭の隅にも無いようで、残るは「憲法改正」のみのようです。

 

 「カジノ法案」を成立させたのは、関西方面のお友達が率いる政党を、「憲法九条」関連で、与党側に引き付けておきたかったため・・・とか? 「私利私欲」丸出しです。

 

 「私利私欲」と言えば、間もなく正式に「大統領」に就任するどこかの国の方と「共通」する部分が多いですね。

 

 

 

 それはそれとして、

 

 「必要な所へ必要な時に・・・」に加えて、「必要な事を必要な時に・・・」も付け加えましょう。

 

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20170115105827j:plain

 

 

カメラ:PENTAX K200D

レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO

               + KENKO MC UV SL-39

撮影地:横浜市泉区 2017/01/15

 

 

 

 

 小池都知事も大変ですね。別に自分が悪いわけではないのですが、前任者たちが「いい加減」で、それを良いことに、自分の責務を忘れた「黒いネズミたち」が適当にやってた「素晴らしい結果」でしょう。

 

 専門家会議の座長さんも「答えにならない答え」連発していたようで、こちらさんも「かわいそう」ですね。

www.msn.com

 

 言葉は汚いが「尻拭い」をさせられている。これからでも遅くはないです。しっかりと調べて検討して「正しい道筋」を見つけてほしいと思うのですが・・・。

 

 諸般の事情により、地方の行政は変わりつつ(変わって)あります。そんな中で、肝心要の「首都・東京」が、その潤沢な財政の上に胡坐をかいて、旧態依然とした行政を執り行っていたことが「国民」の前に曝け出されてしまいました。

 

 もし、仮に、小池さんと都知事選挙で争った「自民党公認」の方が「当選」していたら・・・、この「豊洲移転」問題の行方はどうなっていたでしょう???。

 

 「背筋が寒く」なりませんか?

 

  きっと、「オリンピック」なんか、1.8兆円どころか、もっと、とんでもない金額を平気で計上していたのではないかと推測します。

 

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20170115110659j:plain

 

 

カメラ:PENTAX K200D

レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO

               + KENKO MC UV SL-39

撮影地:横浜市泉区 2017/01/15

 

 

 

 

 

 全国的に、襲来した寒波の影響で「雪」が降っているようですが、当地(神奈川県地方)では、殆ど、その影響が出ていません。気温が低く、風が冷たいところまでで、「雪」なんか全然降りません。昨日は、東京都内でも瞬間的に「雪」が降ったようです。(「舞った」と言った方が良いかも? その程度の「雪」ということです。)

 

 もう、寒波の峠は越えたのかもしれませんが、どうか、普段は「雪」など降らない地域の方々はお気を付けください。

 

 

 寒いけど良いお天気にさそわれて、散歩方々「梅」を撮ってきました。今日のカメラは「PENTAX K200Dデジタル一眼レフカメラ。久し振りに使ってみました。

 この、「PENTAX K200D」は、2008年に発売された古いカメラで、「何それ?」って言われそうなのですが、使い勝手のいいとても気に入っているカメラです。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。