さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

冬晴れ。

 朝から良いお天気。「冬晴れ」です。雪国の皆様方には申し訳ないくらいの、「雲一つない晴れ!」。

 

 昨夜、「これから雨の降る所はなさそうです・・・」の予報にすっかり騙されました。「しっかり」と「雨」降りました。

 

 

 

 今週はボランティア活動少な目で、今日ものんびりと・・・。取り敢えず、朝の家事が終わってから、いつもの散歩コースをひと回り。風も弱く、真剣に歩くと少し汗ばむくらいの陽の強さ。

 

 

 

 冬晴れの「富士山」。

f:id:tomy2291:20170110085653j:plain

f:id:tomy2291:20170110085734j:plain

f:id:tomy2291:20170110085916j:plain

 

 今日も元気な「米海軍空母艦載機」。間もなく、厚木基地へ着陸。

f:id:tomy2291:20170110091250j:plain

f:id:tomy2291:20170110091253j:plain

 

 こちらは民間機。「JAL」ですね。

f:id:tomy2291:20170110091754j:plain

f:id:tomy2291:20170110093402j:plain

 

 もう、早春の花が。

f:id:tomy2291:20170110092633j:plain

 

 「梅」も賑やかに・・・。

f:id:tomy2291:20170110092810j:plain

f:id:tomy2291:20170110092159j:plain

f:id:tomy2291:20170110092330j:plain

f:id:tomy2291:20170110092848j:plain

f:id:tomy2291:20170110092953j:plain

 カメラ:PENTAX K20D

 レンズ:TAMRON AF LD Di 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2)

         + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ

         + KENKO MC UV SL-39

 撮影地:横浜市泉区 2017/01/10

 

 

 

 明日は、早朝から夕方までボランティア活動の予定。お昼ころに、少し、時間が空くので、「蠟梅」の写真を撮りたいと思っている。

 

 

 毎年受けている「人間ドック」の予約を入れた。来月半ばの予定。前回からの1年間で、体重が数キロ落ちて、血圧が115-75くらいになったので、どういう検査結果が出て、何と指導されるか少し気になる。「不整脈」は相変わらずなので指摘はされそうだが・・・。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。