大人の対応。

 

 昨夜から今朝にかけての「風雨」は凄かった。「台風並み」と言ってもいいくらい。お陰様で、我が家の庭の「元気いっぱいサザンカ」の花びらが風に吹き飛ばされて「向う三軒両隣」のご自宅まで飛んで行ってしまい、誠に申し訳なく思っております。

 取り敢えず、我が家の庭や家の前の道路に飛んだ花びらは、風雨が治まったのを見計らって掃除しました。

 

 

 

 我が国が悪いのか、隣国が悪いのか、判断が分かれているようですが・・・、

www.msn.com

www.msn.com

 

 やはり、一昨年末の「不可逆的合意」は、性急に事を運びすぎたようですね。併せて、何回も書きますが、日本側の「大人の対応」も必要なのでしょう。隣国の諸事情も考慮したうえで・・・。

 

 また一つ、安倍政権の「黒星」です。事情はどうあれ「黒星」には違いないですね。

 

 

 この件も、国会で成立させたものの・・・、

www.msn.com

 

 評判よくないようで、「民意がついてこない・・・」とか言っても「あとの祭り」。国会議論もそうですが、国民に対しても、性急に事を運びすぎたようです。

 

 

 次の国会の焦点の一つは、

www.nikkei.com

 

 これもしっかりとした審議が必要な法案ですが、安倍政権得意の「強行採決」を使いそうな雲行きだそうで・・・。

 

 

 「急いては事を仕損じる」ことになりかねません。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 週末にかけて「寒波」がやってくるようで、備えはしっかりとしましょう。例年、「センター試験」の頃って、お天気「荒れ」ませんかね?