読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったものですね・・・。

 

 「真珠湾」に安倍首相と同行して行って来たばかりで、それでさえも隣国からは「非難」を浴びていたのに、帰国した翌日に。

www.jiji.com

 「控える」とか「配慮する」とか「相手の立場に立って考えてみる」とかいう、政治家にとって、とても大事なことを思いやるという「心」を持ち合わせていないようです。昨今の政治家全般に言えることかもしれませんが・・・。

 

 「困った」ものです。

 でも、選んだのはワタクシたち国民です。

 この「ツケ」は、そんなに遠くない時期に、ワタクシたち国民に降りかかってきます。その時を静かに待ちますか? それとも・・・。

 

 

 

 今日の朝方は雲が多くて「富士山」を拝めませんでしたので、昨日撮った写真です。

f:id:tomy2291:20161228080958j:plain

f:id:tomy2291:20161228081108j:plain

 

 

 さて、ブルーバードの燃費報告。

 12/12給油。266.6㎞走行で30.0Lの消費。燃費は、8.89㎞/L。

 12/29給油。311.8㎞走行で33.4Lの消費。燃費は、9.34㎞/L。

 今一つ燃費が延びない。いつもと変わらずエコドライブに努めているのですが・・・。

 

 

 ようやく「年賀状」を作ることができた。今まで数年使っていたエプソンのプリンタがカラー印刷できなくなって、急遽、ヒューレット・パッカードのプリンタを購入した。

 その道に詳しい方はお分かりだと思いますが、ヒューレット・パッカードのインクジェットプリンタは、他社(エプソンとかキャノンとか)と少し違う機構を採用している。

 良し悪しはあるだろうが、ワタクシ的にはヒューレット・パッカードの採用している機構が気に入っている。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。