トラブル!

 

 こんな報道があります。

 

 一つ目は、少し前(9月末)の報道。

www.nikkan-gendai.com

 

 二つ目は、最近の報道。

news.nifty.com

 

 少なくとも、捏造記事ではないようです。証拠映像もチャンと残っているようで・・・。

 

 「お大事に!」と申し上げておきましょう。

 でも、年が明けてからの「通常国会」は厳しいものになるでしょうね。失敗続きの施策と数にモノを言わせた採決の強行。

 まあ、お手並み拝見といきましょう。

 

 

 

 遅ればせながら「年賀状」を「作り始めた」のだが・・・。

 「書き始めた」が適当な言葉かもしれないが、私の場合は、年賀状ソフト(今風に言うと、「年賀状アプリ」かな?)を使って、画像入りの文面を作り、住所録データも年賀状ソフトに入っているので、これを使って「PC➡プリンタ」で事足りる筈だった。

 

 予期せぬことは突然やってくるもので(当たり前!)、プリンタで印刷した画像の「色」がおかしい。「黒」だけはチャンと黒いので、宛名面には使える。

 

 使っているプリンタは、エプソンの「EP-804AW」というカラープリンタ。インクカートリッジが6種類(6色)あるタイプ。

 

 色々と調べてみて、「ノズル」の不良だろう・・・と不良原因を突き止めた。ならば、修理点検依頼といきたいところだが、今日は既に25日。これから修理を依頼しても今年中には修理完了で戻ってこないだろう・・・と思う。

 

 かと言って、新しくプリンタを購入するのも「悔しい」。

 

 で、こちらの方の結論は、正常な「黒色」印刷(宛名印刷)だけにプリンタを使って、文面も、文章は「黒色印刷」で、画像(「富士山」の予定だったのだが)は無しで「スタンプ」でも買ってきて・・・ということになった。

 

 まあ、たまには、こんな年賀状も良いかも知れない。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。