さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「静かな」日々は…。

 

 最高裁の「厚木基地騒音訴訟」原告敗訴でしたね。高裁判断は原告側にも少し配慮したものだったのですが、残念ですね。

 もっとも、煩いのは米軍機(横須賀基地配備の空母艦載機)で、海上自衛隊の対潜哨戒機なんか比べ物にならないほど静かなのですが・・・。

 

 米軍(米国)には、最高裁でも何にも言えないのですね。詰まる所、「日米地位協定」という米国の占領時代に一方的に結ばれた(戦争に負けて占領されている状態では何も言えません、言いなりです)「日本国内では何やってもいいよ・・・」という理不尽な協定に辿り着きます。

 

 間もなく厚木基地に駐留する米軍機は岩国基地へ移駐します。あと数年後かな? 今度は岩国の皆さんが訴訟を起こすでしょう。(既に訴訟は起きていますが更に起こされる可能性が大きい。)しっかり頑張って下さい。

 でも、前例が出来たので、これを覆すのは難しいでしょうが・・・。

 

 厚木基地周辺の皆さんは少しだけ静かな生活が取り戻せます。少しだけです。なんだかんだと理由をつけて飛来し駐留するでしょうから・・・。

 

 

 昨日の「羽田空港」の残りの写真。

f:id:tomy2291:20161207092759j:plain

f:id:tomy2291:20161207092827j:plain

f:id:tomy2291:20161207093058j:plain

f:id:tomy2291:20161207093207j:plain

 飛行機の左斜め下は「鳥」。「バードストライク」には発展しませんでした。

f:id:tomy2291:20161207093255j:plain

f:id:tomy2291:20161207094104j:plain

f:id:tomy2291:20161207094243j:plain

 久し振りに「貨物便」に出会えました。

f:id:tomy2291:20161207094845j:plain

f:id:tomy2291:20161207095301j:plain

 トラブルは解消したのかな?

f:id:tomy2291:20161207095332j:plain

f:id:tomy2291:20161207095645j:plain

f:id:tomy2291:20161207095820j:plain

 カメラ:PENTAX K20D

 レンズ:TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 LD Di TELE-MACRO(1:2)

 撮影地:川崎市川崎区 2016/12/07

 

 

 

 このところ少し疲れ気味みたいで、何となく体調が今一つ。気持ち的には、半日くらい「ぼんやり」していたい心境。

 

 

 そんなことも言っていられません。明日もゆっくりのんびりいきましょう。