読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュース記事から。

  いくつかのニュース記事を拾ってみました。

 

 外務官僚や側近は何をしているのでしょう? 助言も言いにくい状況なんでしょうか? もう諦めてやりたいようにやらせているのでしょうか?

 安倍首相の責任も重大ですが、官僚や側近の責任も重大です。

 思い込みのあまり、理不尽な代償を払わされるのではないかと、一般庶民が心配しています。

 TV画面で紹介される島の画像から見て取れるように、「経済協力」とか言って、遅れているインフラ整備なんかを押しつけられそうな気がします。

 「お坊ちゃま」は安倍首相に限りません。議員さんたちは、庶民感覚に乏しい「良家のご子息」ばかりです。

www.msn.com

 

  こういう質問しかできない記者が増えています。大新聞でも通信社からニュースを「買う」時代ですから。自分の「目」と「耳」と「足」でニュースを追いかける・・・なんて夢物語になっています。嘆かわしいですが。

www.msn.com

 

 「減給処分」されても「効き目」は無いようです。顔色を窺うのは「知事」ではなくて「老害老人」のようです。

 「IOC」、「東京都」、「国」、「JOC」の四者会談で、人を馬鹿にしたような「笑い顔」で文句をつけていたその方がいなくなれば「本件」はうまく運ぶでしょう!

www.msn.com

 

 「僕の言うことは正しいんだ!首相」が、また、「独裁政治」をやってしまいました。こんな輩に国を任せているととんでもないことになります。国民の皆さん! 早く気付いてください!。

 何か? 大阪の方で「埋立地」が空いているそうで・・・。大阪の方の政治団体が、盛んに与党面している。この方たちへのご褒美かもね?!。

www.tokyo-np.co.jp

 

 「悪しき慣習」を見抜かれて・・・、さて、取り敢えず反発してみたものの、「都民」は遠くなりにけり・・・。

 しかし、この国の首都「東京」は、前近代的なことばかりやっているのですね。他の自治体の模範となるべき責務があるのでは?。

www.sankei.com

 

 

 

 今朝の「富士山」。すこし霞がかかっていますが・・・。「冬の朝」らしい眺めです。

f:id:tomy2291:20161202063351j:plain

f:id:tomy2291:20161202063400j:plain

f:id:tomy2291:20161202063411j:plain

f:id:tomy2291:20161202063447j:plain

 カメラ:PENTAX Optio VS20 コンパクトデジタルカメラ

 撮影地:横浜市泉区 2016/12/02

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。