読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外にお出かけの節は・・・。

 

 また「悲しい出来事」が起きてしまいました。

 

www.msn.com

 

 こんなことを書いてはいけないかも知れませんが、一言。

 

 海外にお出かけの節は、お出かけの理由が、仕事、旅行・・・何にせよ、出かけられるその国の国情を十分に調べてから出かけられることをお勧めします。

 日本国内では常識的な事で、誰でもやっている、誰も何も疑問を持たない、そんなことなどを起こり得ない(あり得ない)・・・なんて思わないでください。あり得るのです。

 

 日本国内ではあり得ないと思われることが、普通に起きている事が多いのです。使ってはいけない言葉ですが、敢えて使わせて頂ければ、私たち日本国民は、全員「平和ボケ」。

 

 元外資会社社員の独り言ですが・・・。

 

 

 

 信じら入れない方も多いかと思いますが、これ、結構有名な事実です。

lite-ra.com

 衆議院参議院予算委員会のTV中継を見る機会があったら、安倍首相の手元を注視してみてください。飲み物を入れていると思われる「水筒」が確認できると思います。この中身は、この記事中にある「大切な水」が入っています。他の大臣さんなんかは事務方が用意した水(氷入り)で喉を潤していますが、安倍首相は「こんな水」は飲めないのです。

 

 この国を任せている方が・・・、少し怖い気がしますが・・・。

 

 

 

 

 明日の朝には止むそうですが、午後からは「冷たい雨」の一日でした。

 


山本潤子 冷たい雨

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。