「紅葉狩り」に行きたい。

 日曜日の午後、夕食の準備をするには少し早くて、なかなか読み終わらない本を読んでいると、「厚木基地」方面からヘリコプターが飛んで来ては引き返しを繰り返している。

 ご経験のある方には頷いていただけると思うが、ヘリコプターの飛行音って意外と煩い。機体は然程大きくないが飛行高度がそんなに高くないので、騒音はかなりのものだ。

 今日の飛行音はいつもと違ってヘリコプター特有の「パタパタ」という音が少なく滑らかに聞こえる。新型機でも導入されたのだろうか?と思うが、まあ、どーでも良い。

 

f:id:tomy2291:20161023101120j:plain

f:id:tomy2291:20161023101243j:plain

f:id:tomy2291:20161023101320j:plain

 

 

 気になる記事を一つ。

 自民党の幹部の一人が「民意」の一つにようやく気付いたようです。新聞記事を読んでいただければお分かりになるかと思います。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

 

 北の国からは「雪」便り。「秋」は急ぎ足で過ぎてゆくのかも知れない。

 

 当たらない天気予報の合間に「紅葉情報」なんかを流してくれるが、それによれば当地近くでもそろそろ見頃になる所もありそうだ。今年こそ「紅葉狩り」に行きたいものだ。とか何とか言っているうちに「時すでに遅し」になってしまう。毎年のことだ。

 

 

 今週もボランティア活動満載。頑張っていきましょう。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。