さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そろそろ限界。世代交代を・・・。

 

 サッカー日本代表。昨夜の一戦、ご覧になられた方も多いと思うが、本田や岡崎に「ある雰囲気」が感じられなかったのは、私だけではないと思う。

 

 それは、評論家風に言うと、「ゴールの匂いが感じられない・・・」のだ。中継カメラが流す映像をそのまま同じように流してみていると気が付かないのだが、個人の動きを追っていると(中継カメラの映像から外れてしまうこともあるが)、何か違っていた。(よく言い表せませんが・・・)

 

 どれだけ実力があるのかわかりませんが、所属チームでは、殆ど試合に出れていない方も何人かおられる。これって、致命的な事では?

 

 そろそろ世代交代しましょう。いずれ、そういう事は必ず必要になる。今、その時期のような気もする。

 

 

 

 

 少し秋らしくなって、我が家の庭は、ミニ薔薇が、すこし涼しそうに、咲き始めました。

 黄色い花は、名前を失念しましたが、夏に咲く花です。

f:id:tomy2291:20161007095912j:plain

f:id:tomy2291:20161007095956j:plain

f:id:tomy2291:20161007100036j:plain

 

 

 

 

 相変わらず、「東京都」では、騙し合いを演じていますが、「都議会」も「都職員」を委員会に呼びつけて説明責任を果たさせるだけの資格があるでしょうか?

 「都職員」が嘘をついていることは感じ取れますが、それを見逃してきたからこそ今回のような事態に陥っているわけで、都議会全会一致で都民に対して説明責任をはたす必要があると思う。(党派は関係ありません。連帯責任でしょう。)

 

 

 しかし、

www.msn.com

 背後には、誰が? ねつ造に至った経緯は?

 

 

 

 祝賀パレードも結構ですが、

www.msn.com

 オリンピックをうまく利用して・・・。少し、怖くなりました。

 来るべき「東京オリンピック」も、使い方次第では・・・。

 

 「天邪鬼おやじ」なもので・・・、つい・・・。

 

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。週末&連休です。