読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしましょう・・・。

 

 まだまだこれから、いくらでも出てくるでしょう。

 素直に頭下げるか、それとも、あくまでも「知らなかった」と逃走するか。いずれにしても、どこかで糸を切らないと、「都幹部(元幹部も含む)」、「都議会(元議員も含む)」、「ゼネコン各社」の三つどもえの「腐敗構造」が庶民の前に明らかになります。

 「悪者」を誰にするか「悩ましい」。

 

 とか言ってるうちに、今日の都議会でほ「詰め腹を切らされた」方々が、涙を流していましたが・・・、「知らぬ存ぜぬ・・・」と言いながら。

 

 どうしましょう。 でも、「東京都」だけの「腐敗構造」ではないでしょう。日本国中、村から町から・・・。

www.msn.com

www.msn.com

www.msn.com

 

 

 

 事象は異なりますが、これも「本丸」は前知事ではないでしょう・・・?

www.msn.com

 

 

 

 

 永田町の常識は、一般平民には理解できないようでして、「白紙領収書」が飛び交っているようです。民間の会社だったら? どうなるでしょう?

 もっと非常識なのは、「問題ない」と切って捨てる「アホ議員」、いや、「アホ大臣」。選んだのは誰だ? 呆れてものも言えない。

 市町村議員のほうが、まだ、常識があるようで、自身で告白して辞職している。決して褒められることをやっていた訳ではないが、思わず、拍手したくなる。

 

 少し意味は違うが、「権力は腐敗する」が当てはまるかも知れない。

www.msn.com

 

 

 

 

 今日は、「台風一過」の猛暑でしたが、明日は一転して最低気温が20℃以下になるそうで、体調管理が難しいですね。

 

 12月で車検が切れる「ブルーバードシルフィ」の車検見積もりをやってくれるというので、ディーラーへ行ってきた。

 

 車検を含めて日頃の点検整備は怠りなくやっているつもりだが、どんなものだろう?と少し気にかかっていた。

 

 結果は、車検が通らないという不具合箇所は無かった。とは言っても2005年製のオンボロ車のこと、そろそろ交換しておいたほうが良い・・・という項目を数件指摘された。それを含めて、来月中旬に車検整備予約をしてきた。

 

 車検整備項目の説明を受けている最中に、このところ少し気になるところがあって、メカニックの方と話をした。

 

 予約を終えて家に帰る車中で、その気になるところが改善していた。メカニックの方は帰り際に何も言わなかったのだが、ちゃんと対策を施していてくれたのだろう。勿論、無料で。

 

 素直にうれしい!

 

 まだまだ手放しません。大事に乗っていきます。

 

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。