さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「DeNAベイスターズ」おめでとうございます!

 

 台風、心配ですね。我が関東地方も明日の夕方から明後日の午前中にかけて・・・かな?

 進路にあたる地方には被害が出ないと良いですが、秋雨前線もあって雨も広範囲のようです。不要な外出などは避けて天気の変化に注意しましょう!

 

 

 

 プロ野球のこと。

 「DeNAベイスターズクライマックスシリーズ出場おめでとうございます! 毎年、暫くの間、誰も追いつけない最下位あたりをウロウロしていましたが、今年は春先少し出遅れたものの何とか3位キープ。やっと念願のAクラス入りです。

 前の「中畑監督」の時に少し目が出てきたようなところがあって、今年から「ラミちゃん(ラミレス)監督」になって花開いたようです。

 高校野球で超有名な「横浜高校」の同窓会みたいな選手たちがそろいますが、頑張って下さい。チケット買えたら応援に行きます。

 

 

 

 この場に及んで「言い訳」してますが見苦しいですね。副知事って気楽でいいですね! こういう時には嘘でもいいから「自分も責任を感じる・・・」くらいのことは言わなければいけません。

www.msn.com

 

 

 こちらもどんな「言い訳」を言うか楽しみです。先日は物価上昇の期限(2年)を撤回したばかりです。下手な言い訳は通用しません。強がりも笑い者になるだけです。いずれにしても下手な言い訳は「市場の混乱」を招きますので、正直に言ったほうが良いかと思います。(正直に言っても混乱するかな?)

 序に、「2年で物価をあげることができなかった時には・・・」と就任記者会見で問われて「その時は辞めます・・・」と言った副総裁の方はどうされているでしょう? 約束は守りましょう!!!

 潔く辞めてください。

www.msn.com

 

 そんなことは言っていない・・・とは言わせません。下記の pdf ファイルの18ページにあります。

https://www.boj.or.jp/announcements/press/kaiken_2013/kk1303e.pdf

  私は「ウソ」を言う方は大嫌いな性分なもので、しぶとく追及させてもらいます。

 

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。