読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい加減だね。責任も感じていないようだし・・・。

 

 新聞もTVも「豊洲」。

 

 色んな話し(弁解あり、言い訳あり、無責任あり・・・、何でもあり)が出てきますが、今のところ「誰」も「頭を下げて」いませんね。

 

 公務員って、これですべてがまかり通るんですね。いい商売だわね! (公務員になれなかった者のひがみもはいっていますが・・・)

 

 工事入札で、都側が予定した価格が低すぎて、誰も(どこの業者も)入札しなかったので、価格を引き上げて入札をやり直したそうで。

 最初に算定した価格は何だったんでしょう? そんなに簡単に算定額を引き上げた根拠は何でしょう? 「都」と「業者」が「談合」してんじゃないですか? これも犯罪ですよ!

 

 

 

 沖縄でも「変」ですね。

 

 「仲井間」さんを東京に缶詰にして決めさせ、「これでいい正月が迎えられる」とまで言わせた辺野古移転。

 国は正しい、地方はそれに従いなさい! と、国の言い分を全面的に支持する裁判所。

 

 沖縄の皆さんの怒りはこの事に集約されているんですね。国のやり方は「汚い」と。

 

 裁判所も、もう少し余裕を持った解釈ってできないんでしょうかね? 誰が考えても「疑問」がのこるでしょ!

 「大岡越前」みたいな人はいないのでしょうか? 全員、政権に取り込まれてる。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 週末&連休です。お天気に恵まれるといいですが・・・。