言葉尻を捉えます。

 

 「勘弁して・・・」とは、何か悪いことをしている時(悪いことをした時)に使います。

  まずはこの記事を読んでみてください。記事の中に「・・・これ以上は勘弁して・・・」というくだりがあります。

 「勘弁して」という言葉は、上にも書いたように、「何か悪いことをしたとき」「何か悪いことをしている時」に、弁解とか謝罪する時に使います。

 

 何か悪いことをしているのでしょうか? 川内原発は?

 

 更に、知事側と九電側で認識の違いがあります。知事側が求めているのは、選挙公約でもある「避難経路及びその方法」の見直し及び強化が主たるものです。

 九電側は、主に発電設備について「特別検査」を行うとか言っていて、「避難経路及びその方法」には殆ど触れていない。

mainichi.jp

 これではいつになっても問題解決には向かっていけないでしょう。

 

 

 

 「これも一つの経験として前向きに捉える・・・」とは? 「書類送検」を「一つの経験とする」で済ますのですか? 国会議員とはその程度?

www.asahi.com

 一般人が、40キロ以上のスピードオーバーで「書類送検」のなるには、それなりの理由があります。勿論、「免許停止」とか「免許取り消し」もあります。でも、「書類送検」までされるのはそんなに多くない筈。

 「書類送検」という裁きを甘く見ていませんかね? 大変なことですよね、「書類送検」って。

 

 そんな大変なことを「一つの経験・・・」で済ますのですか? 

 

 加えれば、マスコミは、どうして? この裁きの「ウラ」を「詳細」を取らないのですか? この方の「謝罪会見」らしきもので全てを終わりにするのですか? 

 

 交通違反に、大臣も国会議員も一般人も「同じ罪」でしょう。誰かに遠慮していませんか???

 

 

 

 世の中「変」ですね。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。(アホらしくなってきました。)