読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「負け惜しみ」を言う前に・・・。

日記 雑記 サッカー クルマ その他

 

 「日本サッカー」、負けました。当然かもしれない。

 

 何か「つまらない」試合でした。判定がどうのこうのという前に「つまらない」試合。

 

 世代交代しましょう! もう、本田・長谷部・香川・岡崎・・・辺りはサブに回ってもらいましょう。

 

 粗削りでもワクワクするような試合が見たいですね。上手く綺麗にまとめようとしてるように見えて、全然面白くない。

 

www.msn.com

www.msn.com

 

 これ位の審判のジャッジは、どこの国のリーグでも普通にあるでしょう。Jリーグでも結構ありますよ。

 

 こんな事に協会あげて文句を言う前に、問答無用の誰が見ても文句の付けどころがないシュートを打てる選手を育てましょう。

 

 「負け惜しみ」はいくら言っても強くはなれません。

 

 しかし、前途多難だね。

 

 

 

 

 さて、クルマの「ナビゲーション」変えました。年間何回も使わないので、とりあえず「ナビ」してもらえればいいのですが、流石に、地図データが相当に古くなって、新しい道が開通してるんだけどな・・・と気が付くことが最近あったので。

 そこで、地図データの更新を考えたが、費用がかなり高く、最新地図データが入ったポータブル型の新品が買える値段で、古くて、重くて、粘着テープが弱くなってダッシュボードから転げ落ちるようにもなったので、新品を購入。(ナビとワンセグのTVが見れる程度の安物ナビだが・・・)

 意外と使える。

 でも、本当に困った時以外は、グーグルマップで調べて、必要に応じて印刷すれば済むことがほとんどなので、あまり利口な買い物ではないかもしれない。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 明日は2か月に一度の「奇形心臓」の受診日。このところ、血圧も安定しているし体重も増えていないし、主治医からは何も指摘されないとは思うが・・・。