読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拘ります。大臣殿!

 

  ニュースサイトで「話題」です。昨日の続き。拘ります。

 

 

 防衛省内でも「ジプチ訪問」は「寝耳に水」という事は、誰が、何時、何を理由に決めたんでしょう。想像はつきますが・・・。

 

news.nifty.com

 

news.nifty.com

 

 

  右側の方々からも「批判の声」が出ているようで、あまりよろしくないことであったことは間違いないようです。

 次期総裁候補のお一人だそうですが、自民党の総裁任期を延長したくなるのもわかる気がします。これでは、とても・・・。早く、別の後継者を育てたほうが良いと思う。野党がこんな状態のうちに。

 

 

 

 まあ、この「ジプチ訪問」の件は、天下のNHKが「論評なし」に報道しただけでも、少し「救い」があったかも知れない。

 

 

 

 

 さて、今夜から明日朝にかけて「台風」が来るとの予報なのだが、我が地は少し強めの雨が突然降ったり晴れたり突風がたまに吹いたり程度で、「台風」とは言い難い天気。

 こんなもので通り過ぎてくれると有難い。

 

 

 

 

 昨日、ポストに、駅前にある自動車販売会社の、顧客に対する「暑中見舞いはがき」が入っていた。ご丁寧に・・・と思ったが、余った「暑中見舞いはがき」を「処分」したものだろうとも思った。

 

 もう一つご丁寧に、その「暑中見舞いはがき」にホッチキスで営業担当者の名刺が止めてあって、一言コメントが書かれていた。

 

 11年落ちの愛車「ブルーバードシルフィ」を見つけて、そろそろ買い替えを検討しているのでは・・・と勝手に想像したのだろう。

 

 少し「甘い」想像だ。

 

 自分でいうのも何だが、11年落ちのクルマをここまで大事に整備し乗っていることくらいは外観を見ただけでも気づいてもらえる筈。であれば、買い替えなどは検討していない・・・と、それくらいのセンスを持っていないと営業担当者としては失格だ・・・と思う。

 

 

 

 

 明日は台風一過の晴天を望む!

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。