どんなものなのでしょう?

 

 国会議員などが、4~5月の大型連休期間中とかに、「視察」とか言って税金を使って海外などへ行かれますが、その時の様子はどんのものなのでしょう? 例えば「服装」とか?

 

 

 最近防衛大臣に就任された稲田さんが、ソマリア沖の海賊対策のために派遣されている海上自衛隊の視察に出かけた時の様子と、現地で任務にあたっている隊員に訓示した・・・との報道がNHKで流されていましたが。

 

saigaijyouhou.com

 

www3.nhk.or.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

 税金を使って「遊び」に行ったわけでもないでしょうし、決して「満面の笑顔」で行ける場所でもないでしょうから、少し「配慮に欠け」、少し「常識から外れ」、相当に「認識不足」をさらけ出してしまったのでは・・・と強く感じます。

 

 少なくとも、「視察」とは言い難い!!! 「遊びに行った」のであれば、税金返せ!!!

 

  よりによって、日本国にとって「特別な日」に、隊員に向かって「安全保障が・・・」などと、「訓示」するのも、偶然の一致とは言い難いかも知れない・・・。

 

 

 

 と、どこのマスコミも書かないし報道しない。この国のマスコミはどうしたのでしょう???

 

 

 こんな人に「防衛大臣」が務まるなんて「世界の笑い者」ですね。防衛省も大変だ!!! 次に何を遣らかすか、しっかりと「監視」して下さい。

 

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。