さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「お盆休み」ですね。

 

 街の中も閑散としています。クルマも少なめで。

 

 でも、苦言を書かせていただければ、少しルール違反のクルマを見かけます。

 

 その1

  日ごろ車を運転されない方が、縦横無尽に走っています。中央線は「どこだ?」、大型車でもそんなにはみ出さないけど・・・。

 

 その2

  ほかの地域からお越しになられた方の「道」の不案内のせいか? 急に曲がったり、急に止まったり。訪問先に電話して誘導してもらったほうが・・・。ナビもあるよね?

 

 その3

  車庫の前にクルマ止めないでください! 狭い路地ですみません。

 

 

 などなど。

 

 

 まあ、皆さんお怪我のないように楽しくお過ごしください!

 

 

 

 昨夜は「流星群」見たかったのですが、雲が多くてよく見えませんでした。今日はどうだろう?

 

 

 

 相変わらずの高速道路大渋滞。どれだけの無駄な時間と無駄なエネルギーと無駄な費用を消費しているのだろう?

 

 我が家も10年位前までは、その大渋滞の構成の中に居ました。この時期でないと休みが取れない・・・とか、お世話になる帰省先のご都合もあって・・・とか、その理由は上げ始めたらキリがないだろうとは思う。

 

 我が家の場合は、この時期を避けて、少し(1週間程度)前後にもっていくことにしている。これで随分楽になる。

 「そんなことできない・・・」と言われればそれまで。でも、いろいろ調整してみると意外とできるものだ。

 

 

 

 横浜市旭区市沢町にて撮影。Pentaxコンパクトデジタルカメラ Optio VS20。

f:id:tomy2291:20160813094301j:plain

 

f:id:tomy2291:20160813094417j:plain

f:id:tomy2291:20160813094859j:plain

 

 

 

 

 重ね重ね、お怪我の無いよう楽しいお盆休みをお過ごしください。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。