さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

今日は、もう「立秋」です。

 

 月並みな言葉ながら、暦の上では、もう「秋」。

 とても「秋」とは言い難いここ数日の「猛暑」です。夏の高校野球が始まって、リオのオリンピックが始まって、何か「騒がしい」ですが・・・。

 

 天邪鬼的に言わせてもらえれば、

 開会式のセレモニーって、回を追って「派手」になっているように感じるのですが、どうなんでしょう? 四年に一度のスポーツの祭典までは理解できるのですが、それに便乗するかのような「大騒ぎ」はこの辺で方向転換しては・・・? と思います。

 報道も同じように回を追ってお金かかってるよね・・・と感じさせる報道内容で、そこまでしなくても・・・と思う。

 何か、報道する側が、ストーリーを勝手に作り上げているように映るのは、多分、私だけではないと思う。

 

 もっと違うところに、人的資源や資金を使ったらと思う。世の中、いろんなことが溢れていますからね。競技場の直ぐ外では、銃を持った兵士が警戒している・・・なんて、とても「平和の祭典」とは言い難いです、おかしくありませんか?

 

 オリンピックは「参加することに意義がある・・・」のではなかったでしょうか? あまりにも「勝ち負けに拘った」報道は控えてほしい・・・とも思う。

 

 

 

 ほんとに暑い日が続きますが、家族の夕食の買い物の序に撮ってみた。

f:id:tomy2291:20160807122105j:plain

f:id:tomy2291:20160807122135j:plain

f:id:tomy2291:20160807130932j:plain

f:id:tomy2291:20160807130939j:plain

f:id:tomy2291:20160807130957j:plain

 お空にはプカプカと雲が浮かんでは消えて・・・、夏本番です。

 

 暫くは「秋」は実感できないでしょう。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。