さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「有言実行」内閣であってほしい。

 

 内閣改造がありましたが、何か「順送り大臣大集合!」的な布陣ですねぇ~。まあ、以前からこういう傾向があったことは事実ですが、「その道の専門家」的な方が多用されていたような気がします。

 今回の内閣の大臣さんの顔ぶれを見て、「その道に詳しい」と感じられる方は何人おられますかねぇ?

 

 これでは、「官僚」が喜ぶね。「官僚たちの操り人形」的な大臣ばかり。

 

 それと、「拉致」のことが一言も出てきませんでした。確か、「最重要課題」と安倍首相自ら国会答弁などで明言していましたが・・・。

 

 と言うことで、「有言実行」内閣であってほしい。できない事は言わない。言っていたことが出来ない状況になった時は、正直に、「できませんでした」と言いましょう。随分騙されてきましたからね。これまで。そして、これからも騙され続けていくでしょう・・・。

 

 ご熱心に教育改革を進めていく中で、「道徳」の時間をつくるとか? その「道徳」の時間には出てくる言葉ではないですかねぇ~、「有言実行」。

 

 あと、首相は、「非正規」という言葉を無くす・・・と言っておられました。できるものならやってみてください! 楽しみにしています。あと2年しかないですが・・・。語句を変えただけではだめですぞ。例えば、「非正規社員」に変えて「非正社員」とかね。

 まあ、言ってることはこの程度のことでしょうけどね。

 

 もう一つ、内閣改造とは直接関係ないですが、お涙頂戴的なインタビュー記事に「奥様」を登場させないように・・・。時期的に、あんまりいい効果は期待できないと思います。大変なご経験をされたことは十分理解できますが、言い方の良し悪しはご勘弁させていただくとしても、世の中には「ありふれた」ことでもあります。

 

 

 

 今日は水曜日。いつもなら、養護学校通学生の介助ボランティア活動の日ですが、現在夏休み中。介助ボランティア活動もお休み。

 

 そんなことでヒマなので、ここ数日「騒音」が激しくなった「米海軍・海上自衛隊厚木基地」へ行ってみた。

 

 米海軍・原子力空母「ロナルド・レーガン」の搭載戦闘機が陸に上がって駐機場を占領していた。流石は「占領軍!」、海上自衛隊機は隅のほうにかたまって窮屈そうに駐機していた。

 

 

 

 写真も何枚か撮ってきた。

 

 

 

 まずは、海上自衛隊 C-130輸送機。

f:id:tomy2291:20160803091830j:plain

f:id:tomy2291:20160803092311j:plain

f:id:tomy2291:20160803092757j:plain

f:id:tomy2291:20160803094555j:plain

 

f:id:tomy2291:20160803094558j:plain

f:id:tomy2291:20160803095032j:plain

 

 

 次は、米海軍・原子力空母「ロナルド・レーガン」搭載機  F/A-18E戦闘機。

f:id:tomy2291:20160803100322j:plain

f:id:tomy2291:20160803100324j:plain

f:id:tomy2291:20160803100326j:plain

f:id:tomy2291:20160803101409j:plain

f:id:tomy2291:20160803102518j:plain

f:id:tomy2291:20160803101430j:plain

 

 

 今日の使用カメラは、PENTAX K20D + PENTAX 18-250 望遠ズームレンズ + KENKO X1.5 リアコンバーター

 

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。