さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

遅ればせながら「梅雨明け」。

 

 昨日の載せ忘れ。ミニ薔薇も「梅雨明け」が待ち遠しい。

f:id:tomy2291:20160729104915j:plain

 

 と思っていたら、

 「梅雨」明けました!

f:id:tomy2291:20160729104613j:plain

f:id:tomy2291:20160729105150j:plain

f:id:tomy2291:20160729105236j:plain

 

 

 

 さて、原発のこと。

 

 

 果たして、いくら注ぎ込んだら(冷却水ではありません。お金です。)収束するんでしょう? それにしても、会見に臨んだお偉いさんの表情に「厳しさ」がない。

 いくら「国策」に乗ったといえども、「事故の第一次責任者」は、いったい誰でしょう?

www.msn.com

 

 

 選挙結果は厳粛に受け止めなければいけません。「選挙公約」は粛々と果たしていきましょう。多数の鹿児島県民が後ろについています。

 安倍首相や菅官房長官が「何か」文句を言ったら言い返しましょう。あなた方も、三分の二がとれたからと好き勝手にやってるじゃないですか・・・と。

www.msn.com

 

 

 

 もう週末です。明日未明から日帰りで田舎(新潟)のご先祖様のお墓参りに行ってきます。(お盆休みの渋滞は避けたいので少し早いが。)

 新潟は随分前に梅雨明けしているので、お天気は心配ないと思っているが、夏の新潟は「暑い」ので、人もクルマもバテないように気を付けて行ってきます。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。