さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何か「怖い」気がします。

 

 「ポケモンGO」のこと。

 

 ニュースサイト「MSN Japan」から拾ってみました。

 様々なご意見、様々な考え方はあるでしょう。平和ですね。

 

 今朝のNHKニュースでも、夜、いつもはひっそりと静まり返る公園が、昨夜は人で溢れていた・・・と。「スマホ」片手に方向の定まらない歩きでウロウロ・・・。

 

www.msn.com

www.msn.com

www.msn.com

www.msn.com

www.msn.com

www.msn.com

 

 

 何か「怖いもの」「恐ろしいもの」を感じます。人の「心」や「行動」をいとも簡単に「操ること」の容易さが、わかったような気もする。

 

 

 何か事が起きても、仕方ないなぁ~、気を付けろよ、しょうがねぇ~なぁ~、そんなの自己責任だよ・・・、で済んでしまうお国は良いですが、それでは済まないお国も沢山あります。

 そういう事態が大きくならないうちに、何かの方策が必要かもしれません。

 

 

 私事でいえば、今日のボランティア活動の福祉車両運転時にも、横断歩道付近で、スマホ片手に、渡るのか渡らないのかはっきりしない行動の歩行者や、歩道はあるが少し狭い道を、スマホ片手に、右へ行ったり左へ行ったり前へ行ったり後ろに下がったり・・・の、挙動のわからない歩行者と出会った。

 

 

 明日もいつも以上に気を配りながら、ゆっくりのんびりいきましょう。