思い通りの結果でしょうか・・・。

 

 相変わらずの茶番劇にも終止符。(昨日まで言っていたことと明日から言うことには『互換性』がありません。)

 

 自民党勝利のうちに幕を閉じるようですが・・・。

 

 「お金」の問題で「党代表(党首かな?)」を降りた(降ろされた?)方も数年後には、めでたく当選だそうで、早くも20兆円規模の補正予算を組め!と息まいてインタビューに答えておりますが、そんなお金あったら「介護職」の待遇改善に回して下さい。「道半ば」ではなくて「道が無い」アベノミクスにはいくらお金をつぎ込んでも結果は出ません。

 

 私も「介護職」の資格保持者ですが、あまりの低賃金に介護施設への就職を諦めて福祉ボランティア活動してるんですけどね・・・。

 数日でいいから介護施設の業務実習(体験)に参加してみて下さい。「これだけの激務でこの給与?」と驚かれると思いますよ。

 

 「歯舞・色丹」が読めなかった大臣さんはめでたく?落選の様相で、残念でしたね。もっと担当職務について「勉強」しましょう。

 偉そうに大臣席に座って官僚が作った想定問答集の模範解答を棒読みでは・・・、有権者は愛想つかします。

 お陰さまで「沖縄」は、「オール沖縄」が更なる勢力拡大で、菅官房長官は頭が痛いでしょうね。

 

 

 さて、これで、今まで封じ込めていた(隠していた)「改憲論争」が始まります。姑息な政権運営が得意の安倍首相は、これで3回目の「隠し玉」を出します。

 1回目は、「秘密保護法」

 2回目は、集団的自衛権の解釈変更に端を発した「安保法制」

 3回目(今回)は、「憲法改正

 本丸はここにあります。「アベノミクス」と称する経済政策は「目くらまし」でしかありません。

 

 現在7月10日午後10時過ぎ。参院選の開票が全て終わったわけではありませんが、安倍首相にお祝いの2枚の写真を載せます。

 「憲法改正」に至る道の途中には幾つかの困難があると思います。風景写真で表わすとこんな感じでしょうか?

  雲に隠れた(邪魔された)ものではなく、晴天に堂々の「富士山」が良かったでしょうか・・・・・。

f:id:tomy2291:20160709173106j:plain

f:id:tomy2291:20160709173315j:plain

  昨日(2016/07/09 PM5:40過ぎ)撮りました。

 使用カメラは、PENTAX コンパクトデジタルカメラ Optio VS20 です。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。