さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

認識を新たに・・・。

 

 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 ご家族・ご親族の皆様方にお悔やみ申し上げます。

 

 その上で、以下の報道。

www.asahi.com

www.yomiuri.co.jp

 「私は日本人だ(アイム ジャパニーズ)」は、現在では何の効力もありません。(実際には、かなり前からですが・・・)

 日本人の多くは、まだ、効力はあると信じています。

 

 海外へ行かれる方(観光・仕事等々で)は肝に銘じてください。「私は日本人だ(アイム ジャパニーズ)」は、もう「死語」です。安保法制が追い打ちをかけました。

 

 

 この時期に、このようなことを書くことが適当かどうか迷いました。でも書くことにしました。

 

 

 合掌。