明日から「七月」。

 

 もう、今年も半分終わってしまいました。明日からは「七月」だ。

 

 何か目新しいことを始めた訳でもなし、飛び上るほどの嬉しいこともなかったし、どん底に落ち込んでしまうこともなかったし・・・。知らぬ間に半年が過ぎた感じ。こんなのではいけないのでしょうが、私的には「一億総活躍」に参加したとは言い難い事実だ。

 もっとも、今更、「活躍」しようなんて夢にも思いません。もういいでしょ! 18歳から60歳まで42年間、活躍したかどうかはわからないが頑張って働いてきたんだから・・・。

 

 

 東京都知事選挙の「候補者」選びで話題が絶えませんが、相変わらず旧態依然としたやり方で、「何も話が無かった・・・」とか「相談も無かった・・・」とか、もうそういうの止めませんか! 審判を下す(選ぶ)のは都民の皆さんでしょう。国会議員とかそれに準ずるエライ方々が集まって決めることでしょうか? 適当と思われる方でないなら「推薦」とかしなければそれで済むことでしょう。

 

 「都知事」になりたい! と名乗りを上げるからにはそれなりのものをお持ちのはずでしょう。それをしっかり話してもらい判断すればよいのでは・・・。

 

 もっとも、例によって、「裏」で糸を引いてる方々が見え隠れしていますが、時期が悪いですね、参議院選挙との関連で・・・。

 モタモタしないで、それなりに「良い選択だ!」と感じさせるような方向へ、早く、舵を切らないといけません。

 

 私は神奈川県民なので、どうでもいいですが・・・。

 

 

 サッカーJ1は、今週末の試合から2nd.ステージに入る。いつもならもう少し中断期間があるのだが今年はそれがない。

 中断期間中には選手の移籍などがあったりして話題には事欠かないのだが、我が「アルビレックス新潟」に在籍していて他チームへ移籍し活躍していた選手が、更に別のチームへ移籍することを見聞きすると、「アルビレックス新潟」に在籍していてくれたらそんなこともなかったのでは・・・と思うことがある。

 今回も二人の選手が活躍の場を求めて移籍されたようだ。

 J1「横浜Fマリノス」の「三門(みかど)」選手が同じJ1「アビスパ福岡」へ移籍。

 J1「サガン鳥栖」の「菊池」選手がJ2「コンサドーレ札幌」へ移籍。

 いずれも我が「アルビレックス新潟」で活躍してくれた選手だ。それぞれに事情はあるのだろうが新天地で更なる活躍を期待したい。

 

 

 

 愛車ブルーバードシルフィの燃費。

 6/29給油。238.8㎞走行で26.6Lの消費。燃費は、8.98㎞/Lだった。この時期にしては「普通」の燃費。現在、総走行距離が101000㎞を超えた。

 この所、一年間有効の「ボディコーティング」が少し弱くなってきた。去年の梅雨明け後に「コーティング処理」を実施しているので、そろそろ効きが悪くなってもしかたのないところだ。

 今年も梅雨明け後に「コーティング処理」を施す予定にしている。「古いクルマ」だからこそ「綺麗」に乗りたいと思っている。

 

 

 

 明日はボランティア活動あり。福祉車両運転だ。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。