さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

なんにも「やる気が出ない」時は・・・。

 

 ようやく夜になって「雨」は止んだようですが、なんか肌寒いようなお天気だった。「南風」が強まる(お天気のマークで、風向の矢印が「赤色」)とかいう予報だったが、強いというほどの風ではなかった。強い「南風」が運んでくるはずの暖かい空気が来なかったんでしょうか?風が弱かったから・・・。それで気温がイマイチ上がらなかった。

 

 そんなお天気のせいもあって(お天気のせいにしてはいけませんが・・・)、どこにも出かけず本読みで明け暮れた一日だった。

 

 とはいうものの、何か「やる気が出なくて」・・・。

 

 こういう時にPCを開いて(ノートパソコンなもので)見るサイトがある。

 そのサイトはこちら↓↓↓

www.flightradar24.com

 飛行機好きには涎が出そうな(あまり綺麗な言葉ではありませんが)サイトです。「フライトレーダー24」と言います。

 

 今、世界中を飛び回っている航空機の位置がリアルタイムでわかります。

 

 例えば、今、2016/05/17 21:27 分ですが、この時、神奈川県茅ケ崎市付近上空を飛んでいる航空機が1機あって、その航空機は、成田から台北に向かう Transasia Airways の TNA607便 Airbus A320型機で、成田を 21:11 に出発し、台北には 23:17 に到着予定・・・とかいう情報が確認できます。

 

 なんでこんなサイトを見つけたの?と思われると思いますが(というか、飛行機好きの方には、あまりにも有名なサイトなのですが)、我が家上空には、羽田空港や成田空港から離陸し、東京湾から横浜市上空を通り西へ向かう航空路が設定されていて、終日、航空機が飛び交っているもので、それを見上げながら「あの飛行機はどこへ行くんだろう? どこの航空会社の航空機だろう・・・」などと考えていて、もしかして、ネットにそういう情報が載っているサイトがあるのでは?と探したのが始まりなのです。

 

 飛行機好きの方もそうでない方も気分転換にはいいかもしれません。「台北」行きかぁ~。台湾行ってみたいな・・・とか思いに耽ってみたりするのも良いですョ。

 

 上のリンクから一度入ってみて下さい。「病みつき」になるかもしれませんのでご注意を!。

 

 

 

 さて、少し元気になったところで、明日は水曜日。早朝からのボランティア活動に備えて早めに寝ます。おやすみなさい。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。