「程々に・・・」願います。

 

 怪気炎が続く「トランプ」さん。今度はこんなことを発言されましたが・・・。

www.jiji.com

 あれだけ大騒ぎして「合意」に達した「TPP」はどうなるんでしょう?。その言い分をそのまま採用するとなると、「TPP」合意は「無かった事」になります。

 まあ、米国大統領選挙で候補者に名乗りを上げた(上げている)方々で「TPP合意」に賛成の方はおられないようなので、「トランプ」さんの発言を待つまでもなく、「TPP」合意は「無かった事」になります。

 予備選挙中とはいえ、発言したことは「公約」となってしまいます。「程々」にしておいた方が良いと思うが・・・。

 

 

 わが国では、一刻も早く関連法も含めて承認&成立させようと、安倍政権は必死ですが、そんな必要も無くなりそうですね。

 

 

 この方、先の「安保法案」の時も、随分と偉そうに(まるで安倍首相の代弁者だ!と言わんばかりに)BS番組で持論?を展開しておりましたが・・・。まさかの展開に発展しそうで、困ったものです。

www.nikkan-gendai.com

 支持者の皆様には申し訳ないですが、早めの対処が必要かと思います。どこかの知事さんのように、不適切発言が災いの元となって深みに嵌らないうちに・・・。

 「熊本地震」でも「偉そうな」こと言って任務を解かれた経歴をお持ちのようで、困ったものですが、自民党に「自浄作用」って無いのでしょうか?。

 

 

 

 またひとつ安倍政権には頭の痛いことが起きたようです。

www.jiji.com

 私的には「大賛成」です。既存の野党勢力の結束がなかなか進まない中で、やむにやまれず・・・的なところがあるのでしょう。頑張って下さい。

 過去の柵に囚われることなく思うがままの主張が展開できそうで、期待しています。

 

 

 

 さて、我が家の庭の「薔薇」情報。

 「真っ赤な薔薇」は例によって収穫されて娘の仏壇にありますので、その他の「色」を。

 今日の使用カメラは、PENTAX Optio VS20 コンパクトデジタルカメラです。

 

f:id:tomy2291:20160509130331j:plain

f:id:tomy2291:20160509130347j:plain

f:id:tomy2291:20160509130225j:plain

f:id:tomy2291:20160509130418j:plain

 

 

 午後から「雨」になりました。明日の朝まで降り続くようです。

 そんな中で久しぶりにボランティア活動に行ってきた。少しだけ改善されたところがあったが残念ながら「的外れ」の改善でした。

 各ボランティアが「利用者さんに対して最低限同じ対応をするためにはどういうものを整備すべきか・・・」というのが私達からの要望なのですが、あまりにもボランティア個人に判断させる(対応させる)部分が多いので、改善しましょう!ということ。

  ベテランのボランティアが次々と辞めて、ボランティア活動をあまり理解していない新人ボランティアばかりになってしまうことへの危機感は無いのかな?と思ってしまう。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。