さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「憲法記念日」ですが・・・。

 

 今日は「憲法記念日」です。

 

 日頃、「憲法」? 俺には関係ね~よ・・・、とか、「憲法」?よくわかんな~い・・・、などと言ってないで、今日くらいは「日本国憲法」のことを考えてみましょう!!!。

 

 安倍政権(と言うか、安倍首相)は、任期中に是が非でも「憲法改正」を目論んでいますので、「賛成」「反対」どちらでも良いですが、その論議について行けるように「しっかり勉強」しましょう。

 

 

 因みに私は「改憲論者」です。只、安倍政権(と言うか、安倍首相)のような姑息なやり方で改憲するのではなくて、ちゃんとした手続きを踏んで改憲することです。自民党で言うと「石破さん」の考え方に似ています。私は自民党支持者ではないですが・・・。

 

 

 我が家の庭に「薔薇」が沢山蕾をつけて、その幾つかが花開くまでになったのですが(昨日の写真参照)、今朝、「娘の仏壇」に飾ると言ってかみさんが「収穫」してしまいました。

 

 まあ、「娘の仏壇」に飾るのだから良しとしましょう。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 明日朝までは大荒れの天気予報です。戸締りをしっかりしましょう。