「大型連休中」ですが・・・。

 

 今日も良いお天気でした。大型連休でお出かけの方には良かったでしょうね。北海道では「雪」模様だそうで、日本列島の細長さと気候の違いには感心させられます。

 ただ、この時期の「雪」はそんなに珍しいことでもないそうで。

 

 

 早朝、「富士山」が拝めそうな雲行きだったので、いつもの撮影地点まで行ってみましたが、ボーっと霞んでいました。

 

 「富士山」、見えますかぁ~。すっかり「夏富士」です。頭を雲に抑えられているような・・・。

f:id:tomy2291:20160430062802j:plain

 

 

 我が家のリビングに咲いています。「胡蝶蘭」。

f:id:tomy2291:20160430111852j:plain

 我が家の玄関横に咲いています。来客を慰めてくれているでしょうか?。

f:id:tomy2291:20160430111946j:plain

 

 今日使用したカメラは、PENTAX Optio VS20 コンパクトデジタルカメラだ。

 

 

 我が住宅地は普段と変わらないように感じる。子供たちの遊び回る元気な声も聞こえるし、後半にお出かけなのかな?。

 

 

 さて、サッカーJ1我が「アルビレックス新潟」。今夜ホームに迎えた対戦相手は「ヴァンフォーレ甲府」。『川中島ダービー』とか言われている。

 結果は、2-2の引き分け。なかなか勝てない。負けなかったことに意義があるかも知れないが・・・。

 暫く、強豪チームとの対戦が続く。負けないで引き分けで最低限の勝ち点を積み重ねていってほしい。

 

 よい天気に誘われて、先日、半分くらい終わってそのままになっていた「庭の草取り」をやった。

 午前中一杯で終わった。今度は「生垣の剪定」が待っている。これも大型連休中に終わりにしたいと思っているが・・・。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。