さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

いろいろありますが・・・。

 

 雨上がりの朝、風雨が強くなるという予報は見事に外れて、未明までには雨も止んで無風状態。

 若葉が日に照らされて。

f:id:tomy2291:20160422101053j:plain

f:id:tomy2291:20160422101119j:plain

f:id:tomy2291:20160422074335j:plain

 

 今日は、訳あって活動を控えているボランティア活動だが、急な利用申し込みか?、担当ボランティアさんの急用で活動不可能になったか?、急な活動依頼が舞い込んできた。

 

 気乗りはしなかったが、利用者さんのご要望には可能な限り応えたいので、活動依頼を受けた。

 

 こういう時には良くないことが重なるもので、利用者さん宅の狭い路地(軽自動車でもすれ違い不能)で乗降していたら、運悪く対向車が現れ、少し待たせることになって、クラクションを数回浴びるハメになった。

 車椅子利用者さんなのだから仕方ないでしょ、しばらく待ってください・・・という判断は対向車さんには通用しなかったようです。

 

 まあ、よくある状況で、仕方なしとあきらめるのですが・・・。序に、あなたも近い将来このような状況になるよ、その時になったらこのことを思い出してね! と心の中でつぶやいて。

 

 

 フリージアが元気良いです。独特のにおいも漂います。

f:id:tomy2291:20160422073544j:plain

f:id:tomy2291:20160422073617j:plain

 

 雨上がり、水滴が葉に付いたまま。

f:id:tomy2291:20160422073900j:plain

f:id:tomy2291:20160422073933j:plain

 

 蕾が沢山。まだまだ楽しめそうです。

f:id:tomy2291:20160422074045j:plain

f:id:tomy2291:20160422074140j:plain

 

 

 もう週末。と言うか、大型連休も近い。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。