さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

暖かさに誘われて・・・。

 

 暖かな春の陽気、良いお天気でした。

 ついつい「陽気」に誘われて、「境川遊水地公園」へ午前中いってみた。相変わらずの遊水地だが、鳥たちは、今、巣作りの真っ最中のようで、「枯れ枝」なんかを嘴に銜えて、忙しそうに飛び回っていた。

 

 今日も、鳥たちや草花の写真を載せてみる。

 

 この方達は、鳥でも花でもありません。甲羅干しには最適な陽気で・・・。

f:id:tomy2291:20160415090747j:plain

f:id:tomy2291:20160415090806j:plain

 

 「鳥」登場。

f:id:tomy2291:20160415091846j:plain

 

 「蝶」登場。

f:id:tomy2291:20160415093059j:plain

f:id:tomy2291:20160415095114j:plain

 

 「花」登場。これで作った「首飾り」もらいませんでしたか?

f:id:tomy2291:20160415092655j:plain


タイガース 花の首飾り

 

f:id:tomy2291:20160415093757j:plain

 

 

f:id:tomy2291:20160415095105j:plain

 

 もうちょっとアップしたかったのですが・・・。

f:id:tomy2291:20160415095532j:plain

 

 逃げられてしまいました。残念。下手なカメラワークでは追いつきません。

f:id:tomy2291:20160415095459j:plain

 

 

f:id:tomy2291:20160415100829j:plain

f:id:tomy2291:20160415101010j:plain

 

 

 今日の撮影は、デジタル一眼レフカメラは「PENTAX K20D」、レンズは、ペンタックス純正望遠ズームレンズを使いました。

 

 もう週末です。

 

 熊本では大きな地震があって、亡くなられた方も・・・。ご冥福をお祈り申し上げます。

 被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。