さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

クラシックコンサートへ行ってきた。

 

 今日は、午後から、鎌倉にある「円覚寺」で開催された「クラシックコンサート」に行ってきた。

www.engakuji.or.jp

 『骨髄バンクチャリティーコンサート 円覚寺ピアノ三重奏の夕べ」。コンサートの主催は、「神奈川骨髄移植を考える会」。かみさんの友人から「チケット」を頂きました。

 

 いつもは、僧侶の読経に手を合わせる場所で「ピアノ三重奏」を聴くのも、なかなか良い感じだった。

 

 クラシック音楽ではないが、アマチュアバンドのベース奏者として、聴く側ではなく演奏する側にいたことのある者には、お寺の本堂と言う場所での演奏は、音響効果抜群のコンサートホールのそれとは大違いで、技量がためされるなぁ~・・・と、他の聴衆とは趣の違った聴き方をしてしまった。

 

 いずれにせよ、間近で聴く音楽(生演奏)は良いですね。

 

 それにしても、寺の門を一歩出れば、観光地・鎌倉。桜も見収めとあっては、訪れる人も多いようで、混雑していた。

 

 

 明日も良いお天気のようで、「葉桜」見物にでも行こうかと思う。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。