「強弁」しているほど・・・。

 

 「国会答弁」などで、あれも良くなった、これは改善した、こっちは民主党政権時に比べたら何倍も増えた・・・とか、都合の良い数字だけを「誇らしく」語る安倍首相だが、そうでもないことは国民のかなりの方々が実感として感じていることで・・・。

 

 「日銀の短観」も良くないですね。

www.msn.com

 

 「マイナス金利」まで手を付けてしまいましたので、今後どういう手を使うのでしょうか? 八方塞の感じさえしますが・・・、どうでしょう?

 

 「核セキュリティーサミット」とかで、笑顔を振りまいている安倍首相、内心穏やかでないでしょう。「伊勢志摩サミット」まで持ちこたえられると良いですが?

 

 

 こちらも開業前から言われていたことですが、当然の結果でして。札幌まで繋がってたら・・・という「タラレバ」の見方もあるようですが、北海道は広いです。札幌で用が済む方は良いとして、札幌から更に・・・という方々は、初めから「飛行機」でしょう。千歳空港から道内各地への航空便は意外と少ない。札幌市内の丘珠空港からも同様に。

 JR北海道にしても、新幹線が開通すると「在来線」は散々なことになります。既に開通している各地を見れば一目瞭然。

 

www.msn.com

 

 

 何か暗いニュースが多いですが、今日もゆっくりのんびりいきましょう(日付が変わってしまいました)。

 

 寒さがぶり返すようで、「お花見」は「寒さ対策」をお忘れなく!