さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そうですか、自分から言い出せないの?

 

 安倍総理大臣が大好きな、この新聞社の記事。まるで、戦前の「大〇営」みたいですが・・・。

 安倍総理大臣も、何かよくわからない会合を開いて、偉そうな方々に言うだけ言わせておいて、「だからそうします」だと。

 怖くて、自分から言い出せないのでしょう。8%に上げた時に切った「大見え」は、どう弁解するんでしょう。

 また、得意の、意味不明の『絵』を出して言い訳しますかな? 今の若者風に言うと「情けねぇ~よ!マジで!」かな?

 大好きな新聞の記事は、以下参照。

www.sankei.com

 

 でも、こんな記事もありますよ。ようやく、こういう記事が出てくるようになりました。「大新聞」さんや「国営放送」さんも、これくらいの事を書いたり報道したりしてほしいと思いますが・・・。安倍政権が怖いですか? 「停波」追い込まれそうですか? 怖がっているようでは、「マスコミ」とは言い難い!ですよ。 以下参照。

toyokeizai.net

 この中で使われている「数字(数値)」は、この記事を書いた方がねつ造したものではなく、諸官庁から出された正式なもの、または、信頼できる民間調査機関が出したものです。

 安倍部総理大臣の「国会答弁」に出てくる「数字(数値)」は、自分たちの施策に都合の良いモノだけを「誇らしげに読み上げる」もので、これを信用しきっている方々が大勢おられます。

 信じるのは勝手ですが、周りもよく見ないと、方向を誤ります。ご注意を!!!

 

 

 

 今日は、ボランティア活動は休み。お天気悪くて、時折「小雨」も降る状況だったが、「境川遊水地公園」へ行ってきた。生憎のお天気で、カメラマンは少なめだった。

 

 

 以下、撮れた画像。ようやく、「彩」豊かになってきました。

f:id:tomy2291:20160328100904j:plain

f:id:tomy2291:20160328101042j:plain

f:id:tomy2291:20160328101623j:plain

 

 水辺は賑やかです。

f:id:tomy2291:20160328102108j:plain

f:id:tomy2291:20160328103528j:plain

f:id:tomy2291:20160328103719j:plain

 

 嘴の長い鳥は「シギ」ですが、正式には、「〇〇シギ」というのでしょう。

f:id:tomy2291:20160328104437j:plain

f:id:tomy2291:20160328104428j:plain

 

 この水鳥は「バン」といいますが、通常、「カモ」なんかと同様に、水面を泳ぐか、時々潜水するか、こういう湿地帯を歩くか・・・しますが、次の画像のように、木登りはしないはず?

f:id:tomy2291:20160328104451j:plain

 

 初めて見ました。「バン」の木登り。近くにおられた数人のカメラマンも「初めて見た・・・」と言っておられた。f:id:tomy2291:20160328104559j:plain

 

 

 明日から、週末まで連日ボランティア活動。但し、水曜日定番の、養護学校生は、「春休み」のため、ボランティア活動は休止です。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。