さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

『緩みっぱなし』では・・・。

 

 『緩みっぱなし』では片づけられないですかね?

 

 

 こんな記事を見かけました。

 

 

 この方には「前歴」がありますが・・・。

www.sankei.com

 

 

 恐いですね、「山〇組」も真っ青!かも?。

www.nikkan-gendai.com

 

 

 自民党所属の議員さんの「暴言」「暴挙」の記事ですが、いずれも、「事実」のようです。少なくとも、「産経新聞」さんが、自民党に関連することで、「ガセネタ」までは書かないでしょうからねぇ・・・、事実を報道されたのでしょう。

 気になる方はご覧になれば良いかと思います。

 

 

 

 こちらは、神奈川県藤沢市(我が家のお隣りの市です)の「暴言教師」です。

 

 子供たちの「模範」となるような立ち振る舞いが要求されるのでは?。

www.asahi.com

 

 

 近頃の学校は、恐ろしい所になっています。

 気になる方はご覧になれば良いかと思います。

 

 

 いずれにしても、自分の立ち位置と、それにふさわしい「最低限度の立ち振る舞い」が「何か」を理解できていないのでしょう。

 

 

 今日は、「小雨」の中でボランティア活動だったが、運よく、雨に濡れるというほどではなかった。

 利用者さんは、週末に向けて、「ショートステイ」先(福祉施設)へ行く障害を持った女性で、車椅子乗降対応の福祉車両でお送りした。

 福祉施設では、対応していただいた職員の方がとても親切な方で、利用者さんは気持ちよく入って行かれた。

 職員の方にもいろんなタイプの方がおられて、時に、不愉快になってしまうこともあるのだが・・・。

 

 

 さて、週末です。あちこちから、「桜の開花」情報が寄せられているようだが、「お花見」には少し寒いお天気のようだ。

 

f:id:tomy2291:20160323080909j:plain

f:id:tomy2291:20160323080918j:plain

f:id:tomy2291:20160323080817j:plain

f:id:tomy2291:20160323080355j:plain

f:id:tomy2291:20160323084650j:plain

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。